SSブログ

食中毒。(細かいところまで書いているので苦手な方は閲覧注意です。) [日記]

お疲れ様です。

いやぁ。。。ひどい目にあいました。

タイトルからもわかるとおり、食中毒になりました。

原因は、卵かけごはん。

賞味期限もまだまだ先で、割った時も全くダラッとした感じもなかったため、
問題ないと思って食べたのですが・・・。

見事にヒット!
今日の朝まで地獄の苦しみを味わいました。

どんな感じで経過したのかを書くと・・・

夕方7時くらいに晩御飯を食べました。

晩御飯はサバと大根サラダ。。。で、ご飯が少しあまったので、
最後に卵かけごはんというメニューでした。
(最後に食べなければよかったのにねぇ・・・)

その後、11時くらいに、「なんか気持ち悪い」となり、
妻に「先に寝るわ」と言って寝室へ。

横になった10分後、1回目の嘔吐。(その時は少量でした)
その時は「風邪でもひいたかな?」程度だったのですが、
また横になった20分後、2回目の嘔吐。
(これで、ほぼすべての晩御飯をリバース)

なんか変なもの食べた?と思ったのはこの時でした。

で、妻も起きていたようだったので、「あのさ・・・」と今の現状を伝えようとしたら・・・

妻:「全部吐いた!サバ、おいしかったのにもったいなかったなぁ。(´・ω・`)」

なんて元気に言われました。

そうなんですよー。
妻も私につられて「卵かけご飯でしめる!」と言って食べていたのです。

結果、夫婦そろって仲良く食中毒でございます。

この時はまだ、私も2回程度の嘔吐だったので、元気があったのです。

ここからが辛かった・・・

3回目はまだ少し残っていたものも胃液もあったため、リバースしても出すものがあり、
吐いた後は10分~20分程度、楽な状態もあったのですが・・・
(ちなみに、大根サラダを吐くとあんなにつらいものとは知りませんでした。
 大根が逆から鼻に入るので、鼻に大根の辛さがダイレクトヒット&残留・・・痛いし大根の
 匂いもきついしで最悪でした。)

4回目以降、出るものが全くなくあり、水を飲んでそれを5~10分後にリバースという
人間ポンプ状態を永遠5時間繰り返しました。

その感、徐々に熱も出ていたようで、眩暈はするし、寒気はするし、、、
吐く度に脂汗もでるような状態でした。

ちなみに聞いていませんが、妻もほぼ同じ状態だったようです。

最初は、お互いにトイレへ行くたびに「どうよ?w 元気?」とか「ふぁいと~。いっぱーつ。」とか
言い合っていたのですが、大体2時くらいから全くお互いに気遣う余裕はなくなりました。

で、おそらく体力の限界で、朝5時に意識がなくなり、7時には目が覚めました。
その時も、まだ気持ち悪さはありましたが、吐くほどではなく、横になっていると
大丈夫なレベルでした。
私は、昼にはほぼ復活し、ご飯も食べられたのですが、妻は今日の夕方まで、
飲み物以外、口にはできず・・・という状態でした。
(おそらく、私は無理にでも水分をとって吐きまくっていたのが幸いしたのでしょう。)

まぁ、、、辛かったです。
吐くものがないのに、脳が吐くことを強要するので、嗚咽しかできない状態が最悪でした。

皆様もくれぐれもお気を付けください。
特にこの時期はなんでも火を通したほうがよさそうです。

気を付けていても当たってしまったときは、【とにかく吐く】で、出すものがなくなったら、
水やスポーツドリンクをのんで、再び吐く。ってのを繰り返すしかなさそうです。

・・・で、明日、健康診断な訳です。

不健康な状態で、健康診断って。w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。