SSブログ

日本シリーズを終えて。 [日記]

お疲れ様です。

やっぱり納得がいかないので、書こうっと。。。
(野球と政治の話題にはふれないって思っていたのですが)

日本シリーズが終わってしまいました。

私は?十年間の中日ファンですが、道民ですので、パリーグは日ハムを応援してます。

と、いうわけで、今年はCSと日本シリーズで、応援しているチームが2回、巨人に負けたわけです。

まぁ、くやしいなぁーって思うのはもちろんなのですが、負けることについては別に何も問題はないのです。

(CSの中日戦は負けても、やっぱり巨人は強かったわ。って納得したし。)

だけどね。。。
あれだけの圧倒的戦力があり、かつリードしている状態で、なぜあのような誤審を招くような行為が必要だったのでしょうか?

審判も一度ファールと宣言しておいて、原監督に抗議されたから、判定を変える。結果、世紀の大誤審って、本当に意味がわからないです。あれで、応援してる方も完全に冷めましたからね。

今回の日本シーズで巨人嫌いに拍車がかかりました。

そもそも巨人ってなんで野球自体をつまらなくしているって気が付かないのでしょうか?

相手チームの4番、エース、抑えを取るに良いだけ取って、使い捨てにしたり、もっと最悪なのは全く使わなかったりするぢゃないですか?

また、ドラフトは自分が思うようにできなければ、制度から変えてしまう。
(また来年、何かしら変わりそうな気がするのですがね。(^^;)

昔は大の巨人ファンだったんですがね。原監督が現役のころは、個性的なメンバが多くて大好きでしたから。
(最高の助っ人はクロマティ、最高のキャッチャーといえば山倉って今でも思ってます。)

ですが、、、まぁ、巨人をヒールっぷりも野球を楽しむ要素の一つなんですかね?

とりあえず、あの誤審は絶対許せませんので、はやくビデオ判定を入れれば良いと思います。
(ビデオ判定を要求して、間違った抗議であれば、ペナルティを与える等、方法は色々あると思うのですが)

栗山監督並びに日ハムの選手一同様、一年間お疲れ様でした。

1年間、大変楽しく応援させていただきました。来年もがんばってくださいね!

(中日と日ハムの日本シリーズだったら、中日を応援してましたがね。w)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。