SSブログ

やっぱりノートPCがほしい。 [日記]

お疲れ様です。

iPadでもいいっかーって思って、Wifiモデルの値段をみて・・・

ノートPCの値段をみて・・・

やっぱりノートPCでええやん。って改めて思いました。
iPhoneつかってはや3年。

やっとタッチパネルにも慣れてきました。
だから、iPadでもいいかなーなんて思ったわけです。

しかーし!

主な目的は?と自問自答した結果、仕事のメール送信がメインだろうと。

と、いうことはなるべくストレスがなく文章が書けなければならず、さらに、開発者なんてやってると
メールの添付ファイルだけでも、すぐにG単位で消費されていくわけです。

※:メール整理しろよ。と思った方は、不正解です。この世界、言った言わないの世界なので、
  古いメールでも最低2年は消せないのです。

というわけで、タブレットPCでは容量不足。クラウド上に置くっていうのも、セキュリティ的に
私は嫌な訳です。

そんなわけで、やっぱりノートPCがほしい。

軽いのがほしい。

NECの世界最軽量。。いいわー。触ってきたけど、いいわー。ほんと、、、いいわー・・・。
思わず、店員さんに「これくれる?」って言いそうになりました。

でもねー。。
Mac Airの解像度にもひかれる・・・しかし仕事用。。。
MacにWindowsインストールして使おうかな。。。。
(・・・車は試乗したその日に買ったくせに、なんでPCになると優柔不断なんでしょうね。
 自分でもわけわかりまへん。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツジム。 [日記]

お疲れ様です。

先日、3年間通ったスポーツジムを解約してきました。

今までやめた理由は引越しや、出費をおさえたいなーって感じだったのですが、
今回やめた理由は、ジムのスタッフがかなりイラッとしたためです。

マニュアルにそって注意するのは仕事熱心なのかとは思いますが、、、
ちゃんと理由を教えてくださいねー。って感じでした。
「○○はご遠慮ください。」といきなり声をかけられ、「どうしてですか?」と聞いたら、
無視だそうです。思い出してもイライラする。。。

今まで、3ヶ所、別のスポーツジムに行きましたが、月額=満足度ってのは当然で、
コナミが一番よかったです。

さてさて、、、運動はしたいし・・・次はどこにいこうか。
(少し運動やめるだけで、お腹周りがタプタプだぁ。。。(:_;))

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5 予約したよ。 [日記]

お疲れ様です。

本日、無事、iPhone5を予約してきました。

白の16Gです。
今まで32Gでしたが、3年使ってみて不要であることが判明。
動画を積極的に入れて、持ち歩いてた時はあふれそうになったこともありましたが、
今後は気楽に動画も持ち歩けないでしょうし、曲とアプリ30個程度なので、正直3Gもあれば十分。

SoftBankな私は、これを機にauに変更する予定だったのですが、、、
色々検討した結果、SoftBank継続決定。

理由はすごく簡単で、すでに別回線(WiMax等)を持っている場合、同時加入必須のLTE使用料が抑えたい。→ LTE使用料の2段階制がauにはないってのが決め手でした。
また、auはテザリングって騒いでますが、重度のネット依存症な私は上限以下になるわけがなく、WiMax使うので出番もありゃしまへん。って感じで、魅力的ではございませんでした。

2100円プラン+WiMax使用料 < LTE使い放題 でした。

まぁ、今後、プランは色々でてくるのかもしれませんが、現段階での結論はこんな感じで。

また2年後に再検討します。その時にはLTEも普及しているでしょうしね。

その時には家の光回線も含めてをすべてauに・・・って光回線もやめるかも。

ちなみに、「SoftBankがつながらない」ってのはもう変わらないでしょう。
プラチナバンドなんていってますが、今も全然つながらないっては色々な方が実験済みですので
証明されてますし、私の実感としても、なーーーーんにも変わってません。相変わらず圏外、検索中の
繰り返しでバッテリー消費の早いこと早いこと・・・

もう正直呆れたので、とっとと変えたいのですが、嫁が言うこときかなくて。。。
←最初の携帯がSoftBankなので、つながらないってことが意識できないみたいです。

Docomoだった私から言わせれば、こんなにつながらなくてよく平気だね?って感じですが。
・・・ずっと不満はたっぷりなのですが、正直Docomoは高すぎるし、ショップに行っても
他キャリアに比べて、どうも態度が高圧的で嫌いになってしまって・・・

やっぱり5Sがでたら、乗換キャッシュバック等をねらってauにしよっと。
(ついに3キャリア制覇?苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すぷーきーず。 [日記]

お疲れ様です。

いやぁ。。。ソウルハッカーズやりたい。

でも、それだけのために、3DSLLと同時購入で、約2.5万かぁ。

ニコ動の動画で我慢するか・・・。

その代りに、我慢した自分へのご褒美でウルトラブックを買おう!!
(VAIO Tをカスタマイズして6.5万くらい!やすいよね♪♪・・・何か間違っ・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャバドゥビタッチヘーンシーン!! [日記]

おつです。お久しぶりです。

しばらく更新してませんでした。申し訳ないです。

とりあえず、私は元気です。

えっと、なぜ久々に更新しようってことにしたかと言いますと・・・

先日、このソネットのメールアドレスを仕事に使おうと思いまして、
久々にメールチェックをしたのですが・・・
(迷惑メールだらけになってしまって、放置してたのです。まぁ、3000件以上たまっていたのはさておき。。。)

ちょこちょこチェックしながら整理していたところ、このブログのアクセス数ってのが目にとまりました。

で、中身を見てみると・・・毎月平均で1000アクセスくらいあるわけです。

そんなにアクセスしてくれてるのなら、更新しまひょ。って思った次第であります。


では、まず手始めに、近況報告。
(えーーーと。。。久々に書くとネタがないな。←前からですが)

・仕事:ダメダメです。
     が、とりあえず、先日、昇進試験とやらを受けてきました。どうなることやら。
・プライベート:特に大きな変化はないっす。嫁と二人で気ままな のほほん生活。
・注目しているもの:ぜひこの記事のタイトルで検索して見てください。
  (今日の朝も本気笑いしました。私が幼少の頃はキックが必殺技だったのに。時代は魔法ですか。アレ?)
・注目しているもの2:iPhone5 (来週予約予定!・・・人柱に俺はなる!!←某海賊風でヨロ)
・注目しているもの3:ウルトラノート。(単純にほしい)
・注目しているもの4:政治。(今の政治では、幸せな子供を育てられる気がしません。)
・注目しているもの5:ももいろクローバーZ。
・注目しているもの6:キュアピースのじゃんけん。
              (今週、また課金アイテム増えましたね。
               世の中の娘を持つお父さんは大変だ。)
・でかい出費:車。(2台も買っちゃった!2台とも新車で。
            1台は妻の出勤用で、もう1台は10年乗ったので買い換え。
            もちろん、かなりグレードを落としてます。(:_;))
・この頃ショックだったこと:同じ職場の人がリストラ。
                 (ガクガクブルブル・・・頑張る、、頑張るよ。。。)
・この頃ショックだったこと2:あっちゃんの卒業。
・この頃ショックだったこと3:3DS用ソフトがDSで遊べないだ・・・と?
                  (ネミッサとキャハハウフフしたいのに。。)
・MMO:PSO2参戦中。レベル29で停滞中。

こんな感じです。
※:もちろん、ところどころ嘘が入っていますので、ご注意ください。
   また、途中、一般の方がドン引きするような内容があるかもしれませんが、
   至って私は普通の一般的な社会人です。(異論は認める)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなり遅れましたが。。。 [日記]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨日は、高校の頃の友達と新年会をしてきました。

やはり昔の友達に会うと癒されますね。色々な意味で。

と、いうわけでちょっとこの頃病んでいる私でした。(;;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

女子会。 [日記]

おつです。

明日。

なんと。

女子会に参加してきます。w

5名で4名が女性。

すごいでしょー。

まぁ、、、どんな展開になるか楽しみですが、怖かったりもします。w

何を話せばよいのやら〜。^^;

※:様々な年代の方がいらっしゃいますので、皆様が想像する女子会とは異なったものです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初雪〜。 [日記]

おつです。

初雪が初音に一瞬見えた私は病んでいますか?
(うん、病んでますね。)

昨日、札幌に雪が大量に降りました。
まだ運転はできそうですが、道路の横には凍っている部分もあるので
気をつけなければ。。。

で、近況を少々。

γGTPが下がりません。w
禁酒4ヶ月突入なのに〜。あははん。(T_T

一昨日、熱が38℃まであがり、現在37.2℃。。。
うーん。。下がらん。。が、仕事行ってきます。(T_T

こうやって書いてみるとわかるが、、、この頃、楽しいことがないんだよねー。

(あと、とりあえず、もう少し更新ペースを上げるよう努力しよう。。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

電子タバコを買ってみた。 [日記]

おつです。

禁煙してかなりの時間が経過しているのですが、やはりストレスがたまってきたり、
仕事ににつまってくるとタバコがすいたくなっています。

これではいつか吸ってしまいそう。。。という訳で、
電子タバコなるものを買ってみました!

えっと、、、感想としては、かなりよいかも?って感じです。

おもったよりも吸ってる感はありました。

コンビニでうっている980円のやつと、イオン系列でうっている2480円を
比較してみたのですが、タバコっぽいなーって思うのはコンビニの使い捨ての
方でした。
理由としては、煙(水蒸気)の香りが物を燃やした香りに近いのが、コンビニの方だったためです。
また、舌や喉へのピリピリ感もコンビニの方が良い感じでした。

ただ、イオンの方はリサイクル可能で、交換フィルターも安い。。。
香りもストロベリー、グレープ等色々とかあって面白いです。

どちらにせよ本物のタバコは10月から値上がりもすることですし、
禁煙への手助けになると思いますので、まずはコンビニの安いのから
購入してみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑くて寝れない! [日記]

おつです。

本当に暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

私はこれから、稚内にプチ旅行にいってきます。

すずしかったらいいなぁ。。^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。